お引越し


同じ内容のブログを2つ作ってましたが
1つに絞ることにしました。

http://ameblo.jp/alohaleo0906/

こちらにアクセスしてね♪
[PR]
# by alohaleo0906 | 2010-09-26 22:19

崎陽軒のシウマイ弁当

f0222959_2151145.jpg

みなとみらいの公園でたっぷり遊んで
さぁ帰ろう!と自転車に乗ったらお腹がグー。
あれれ?ダメだー。家まで持たん…。
帰り道にあるワールドポーターズに寄って
崎陽軒のシウマイ弁当を買って
ベンチに座って
ムスメと2人仲良く食べました。
最近やっと奥歯が生え始めたムスメ。
断乳して食欲が増したことも手伝って
今まで食べれなかったような物も食べれるように。
シウマイ弁当に入ってる角切りの筍が気に入ったらしく
ムスメがほとんど食べちゃいました。
パサつきがちなマグロもほぼムスメが食べ
ご飯もしっかり半分食べました。
だけど主役のシュウマイは拒否られ
ママが独り占め。
ごちそうさまでした!
[PR]
# by alohaleo0906 | 2010-09-26 21:51 | 携帯投稿

みなとみらいの公園へ

f0222959_2132486.jpg

f0222959_21324878.jpg

第4日曜日にみなとみらいで朝市をやってるとの情報を得て
バタバタ準備して自転車で出かけました。
でも到着したのは10時半。
新米と葉つきのショウガが残ってるだけで
何も買えませんでした。
ガックリ…。
朝市がスタートする9時ジャストに行かなきゃダメみたい。

そのまま変えるのも癪なので
隣の公園で遊びました
滑り台、ブランコなどで遊んでたら
向こうの方から歓声が聞こえてきました。
ミスト噴水がシュワシュワ!
初めてのミスト噴水にムスメよりも私が大喜び♪
----
ムスメはビビって全然近付けず。
真夏だったらキモチイイんだろーなー。
今日はちょいと肌寒かったので
さすがにミスト噴水の中を駆け抜ける勇気はありませんでした。

みなとみらいは公園までオシャレ!
広いし、きれいに整備されてるし
なんてったってロケーションがイイ!
気候がイイ今時期、頑張って自転車で通おうかなー?
[PR]
# by alohaleo0906 | 2010-09-26 21:32 | 携帯投稿

赤ちゃんに会いに

f0222959_20465119.jpg

ママ友のDさんに第二子誕生!
病院に赤ちゃんを見に行きました。
新生児室に並ぶ生まれてまもない小さな赤ちゃん達!
男の子も女の子も起きてる子も寝てる子も
みんな可愛ーい!
ムスメもスヤスヤ眠る赤ちゃんを見て
うわぁ!と声をあげて見入ってました。
二人目ということもあってか
陣痛が始まって病院に到着したら
そのまま分娩室に直行というスピード出産だったそう。
お姉ちゃんになった2才になったばかりのKちゃんは
初めて妹に会った時
『こんにちは!○○○○です!』と
自分の名前をフルネームで言って自己紹介したそうです。
うふふ。可愛いなぁ。
Kちゃんはお喋りがとても上手だしお世話好きだから
きっと面倒見のイイお姉ちゃんになることでしょう!

それにしてもウチのムスメ
来月2才になるけれど
自己紹介なんてできないよー。

それから今日、元同僚のHちゃんに第一子誕生!
里帰り出産のため会いには行けず。
ダンナ様の横浜転勤で近所に越して来てるので
赤ちゃんと横浜へ来る日が待ち遠しいです♪
[PR]
# by alohaleo0906 | 2010-09-25 20:46 | 携帯投稿

幼稚園に行きました

f0222959_20214047.jpg

f0222959_20214018.jpg

幼稚園でやってる未就園児のための集まりに参加してきました。
もしかしたら通うであろう幼稚園なので
園児の様子や教室の雰囲気、
どんな先生がいるのか楽しみ!

幼稚園に着いて受付をすませ
名札をもらっていざ教室へ!
教室にはおままごと道具などのおもちゃ
粘土遊びやお絵かきコーナーなどがあって
各自好きな物で遊んでー!
みたいな感じでした。

私の勝手な想像で
先生が『○○しましよー!』と言って
皆で一緒に何かをするのかなー?
幼稚園での生活を擬似体験できるのかなー?
と思い込んでいたから
今日の内容はちょっと残念な気もしたけど
初めて粘土遊びを体験させてあげられて良かったらな。
紙皿にお絵かき(落書き?)した物は
記念にお持ち帰り。
パパはコレを見て何で言うかな?

家に帰ってムスメに幼稚園楽しかった?と聞いてみたら
コクリとうなづき
また幼稚園行きたい?と聞いたら
笑顔で手を挙げました。
まだまだお友達と一緒に上手に遊べないけど
大勢の中にいても泣かずにいられるようになったし
ちゃんと成長してるなーと感じました♪

早い人は入園に向けて色々動いてるみたい。
再来年のことてはいえ
色んな幼稚園のイベントに行って
ムスメに合った幼稚園選びができたらいいなー。
[PR]
# by alohaleo0906 | 2010-09-24 20:21 | 携帯投稿

復活

f0222959_930383.jpg

レオ、薬が効いたのか今朝から絶好調!
朝から部屋の中をウロウロよく歩くし
ムスメの食べこぼしにも素早く反応するし
何より表情が元気になった!
だけど無理は禁物。
ちょうど雨でお散歩には行けないし
家でのんびり過ごそうね!
[PR]
# by alohaleo0906 | 2010-09-23 09:30 | 携帯投稿

いたずらっ子

f0222959_22175769.jpg

f0222959_22175788.jpg

やられたーっ!
気がついたらクローゼットの扉に
青いクーピーで落書き
がっ!
いたずらっ子の顔してなにやら得意げな表情のムスメを見ていたら
私もなんだか笑っちゃって怒る気がしませんでした。
[PR]
# by alohaleo0906 | 2010-09-22 22:17 | 携帯投稿